unlimited blue text archive

虫歯のプロ

作成年月日
2005年08月10日 20:37

あまりに耐え続けた結果、虫歯の痛みが歯だけに収まらず顔面左半分を覆うようになってしまい、ついに観念して歯医者に予約を入れに行った。こめかみから側頭部にかけての頭痛とセットで一日中間断なく痛むのだ。やっとられん。

「痛みなどはありますか?」「えぇ、かなり」「……12日から15日まで夏休みになってるんですよ」「あ、じゃあ16日以降という事になるんですね」「はい……待てますか?」「えぇ、もう何ヶ月も耐えてきましたから」「(苦笑)」

引っ張って引っ張ってやっと行く気になったのに、あと6日も待たされるのか……。